昨日は米を求めてイオンからジャスコへ移動し、
(最近どっちもイオンらしいけど、地元の人はこれで伝わると思う)
もち米しか無いこととパスタすら無いことに打ちひしがれながら
強風の中を帰宅しようとしたら、下の叔母から電話がかかってきた。
叔母は某スーパーのパン屋でパンを焼いているので、
(青野一族、パン屋好きだな…って思った人、正解です←)
叔母たちと買い物に行くと、パン屋の前で形成や新商品の話になるので、
もう一人の叔母は完全に置いてけぼりになる。
話が脱線しましたが、スーパーに入ってくる米を確保することが出来たそうで、
昨夜、米を持って来て下さいました。
5キロあれば放浪一人暮らし的には2ヶ月くらい持ちます。
いわき市にガソリン持って行ってあげたい。
海外旅行に行くと30時間フライトで50マイクロシーベルト被爆、
テレビを見ていると年間で10マイクロシーベルト被爆するって聞きました。
そう考えると私は海外旅行だけで既に250マイクロシーベルトくらいは被爆している。
成田-ニューヨークで190とも言ってたしね。ついこないだ行ったばっかりだよね。
いわき市は2マイクロシーベルトだそうで。
確かにずっといたらどんどん増えるのは間違いないんだろうけど、
ガソリンや物品を届けるくらいの負担なら、10も被爆しないのではないだろうか。
自分は事故に遭ったときの集中治療室入院中に
X線もCTも撮りまくっているので、そもそもあんまり抵抗が無いのかもですが、
(真っ白なものほど、汚れが気になる的なね)
(もし被爆前が真っ白だとしたら、私は既にアイボリーくらいになってるからね)
トラックの免許があれば、本当に行きたいと思っている。
ていうかもう免許とか無くても…とか思っている。←
PR