忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
おお。
懐かしい人からコメントが!
是非返したいのですが、今日は疲労困憊なので地震の話から。

行方不明者の方のご無事をお祈りしております。
この大地震、宮城や岩手等被害の大きな方々の比ではありませんが、
私も少しだけ大変な思いをしておりました。


文芸大は今日、後期入試だったんです。
私は入試スタッフだったので、11日の昼は会場設営をしていました。
東小学校の真横の教室の設営中で、友人3人と一緒だった。
しかもイスと机が揺れないかどうかのチェックをしていたんです。

1人が「この席、イスを入れ替えても揺れるのよ」って言った瞬間小さな揺れがきて、
「ていうか何か揺れてない?」ってもう1人が言った。別の子も「うん、揺れてる」って言ったけど、
私と1人は「え?そう?」「揺れてる??」みたいな感じだったんです。

そしたらカーテンが不自然に揺れて、船に乗ってるみたいな横揺れに襲われた。
続いて東小から非難を伝える放送が聞こえて、「地震だ…!」みたいな感じでした。
すぐに教務室の人から宮城でM8.8の地震だって聞いたけど、
その時はまだ、被害等の深刻さには気付いていなかったです。
 
16時過ぎに皆で駅まで来たら、地震以降JRは全線運転が見合わされていました。
お茶して待とうにも、駅構内もカフェも待っている人で溢れていました。
ビックカメラに行けばテレビでニュースが見れるのではないかと思い、
移動してみたところ、そこも人だかりができてました。考えることは一緒なのね。
そこで初めて、あんなに酷い地震だったってことを知ったんです。
 
友人の1人は愛知県から来ていたので、浜松のホテルに泊まることを余儀なくされた。
結局JRは今日12日の朝でもまだ復旧していなかったので、
私はバスで帰宅しようとしたのですが、私のバスは電車路線のため非常に混んでいました。
湖西行きのバスも馬郡という舞阪の手前までしか運行していなかったのですが、
あまりに混んでいたため、前に住んでいた入野行きのバスに乗り、
ジャスコ浜松西で親戚に拾ってもらって、帰宅するという方法を取りました。
 
親戚は館山寺方面に住んでいるのですが、あそこは浜名湖が近いので、
館山寺方面のバスは運休で、家を訪ねることは出来なかったんです。
 
そして今日は朝から引き続き入試アルバイトだったんですが、
上記のような理由で自転車は高塚駅にあり、
尚且つJRは上下線とも運休していたので、割と笑えない感じだった。
特に帰りは、労働した後の自転車帰宅はつかれた。
PR

COMMENTS
ホントおつかれさまでした
by えろぎょ 2011.03.14 Mon 22:14 EDIT
入試は実施したんだね。
おつかれさまです。

当日は全くのひきこもりだったので、交通の不便は感じず。
ただ、こちら仕事上なかなか納品が間に合わなくて大変です。





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
リンク
プロフィール
HN:
青野
性別:
非公開
最新コメント
[08/05 栗山]
[05/03 青野]
[05/01 えろぎょ]
[03/24 栗山]
[03/14 えろぎょ]
最新記事
バーコード
RSS
ブログ内検索
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]