最近、家に帰るのが本当に憂鬱なんですよね。
家に祖父しかいない上に、帰宅するとあれこれ頼まれるってのも原因だけど、
それよりなにより院生生活が楽しすぎるのがいけないんじゃないかと思う。
前述のように13時から先生の研究室でひたすら働いていたわけですが、
16時頃に仕事にイライラし始めて(とても面倒な仕事だったんですよね…)
そこで「散歩に行って気分転換してくるといいよ」と先生に言われたので、
院生研究室に戻ったら、なんか…なんとも説明し辛いけどとても癒し系の空間が広がっていた。
今日はそもそも4時半起きで7時に大学入って、
お昼は皆が打合せだったから自分ひとりしか研究室にいなくて、
残り10分で来た友人にパニーニとか分けてもらいつつ、
16時まで事務作業してたら、なんか軽い欝みたいになりました。
で、17時半から用事があるって言って事務作業を抜けた。嘘ではないんですが。
でも早く皆と合流したいという気持ちがあったことは否定できない。
友人も食事の約束断って研究室に戻ってきてた。
なんかも研究室がホームなんだよね。ただいまって言って、おかえりって言って。
出ていく人も必ず「行ってきます」って言うしね。笑
夕飯も一緒で、軽く12時間くらい一緒にいるので、本当にファミリーのようです。
お金貰って仕事してるのに、途中で戻ってきたくなるくらいには居心地が良い。笑
このときがずっと続くわけは無いので、
今の楽しさを、せめて今だけは満喫していたいなと思います。
PR